“かおがないねぇ〜” 漁港の超大型クレーンを見てひと言!! クランキーだねっ

さてさて、色んなことを一気に考えてみた

2010年05月31日 10時41分

今日は旧事務所の引き渡しの日。
別に感慨深くはならないけど、安かったなぁ〜あの事務所・・・と、いやっ、これからの動きは「その安さ」に甘えるようなことをしてちゃ駄目なんだ!! ねっ、UNO君!?

新プロジェクト「オオオ オー」は、何をやっていくかがはっきりしている。それは全てにおいて前後左右後前良悪・・・に捕われないことなんです。命名からもそうだけど、坊やの本能を目の当たりにして感じることのあまりにも大きいこと!!
僕もNTTのロゴを直感で「たまねぎ〜」と言っちゃえる感覚をもう一度手にしたい。
「これを言ったらどうなる?」
「もしかして間違ってるかな?」
「場が冷める!?」
とか、どうでもいいじゃん・・・それを本心から言いたいな。
きっとモノをつくるって「理由」以上に「現象または衝動」なんですね。

自分の感覚を整理するとこんな感じ

手書き > レタリング > フォント
四角 > 角丸
モノづくり > デザイン
衝動 > 格好良さ
パンクロック > ハードコアサウンド
愛 > お金

ふむふむ。
「愛(だけ)じゃ地球は救えない」なんてセリフもあるけど、愛のない消費社会は自分個々の物事に対する愛を捨てさせてるだけじゃないか!

ここ数年、ちょっと遠回りをしちゃってたかも知れないけど、やっぱりそうでなきゃねっ。

僕の人生理念「支離滅裂」とは単純に「自分で在る」ってことの裏返しなんです。

どうでもいいことだけど、子供服ってなんであんなに親に訴えかけるデザインばかりなんだろ・・・
もっとどうでもいいことだけど、ひとつの文章でデザインって単語を数回書くのは始めたかも・・・

  • 7月3日のリリースパーティーにルベラ姫ことThe GORGONSも演ってくれることになりました。めでたし、めでたし♪(実はくどきに行ってたんです♪)
  • 今週中には正式なポスターが出来上がる予定です。
  • 車買うことにしました。
  • キンコーズにおけるMacの比率が減ってます。ちょっと逆行しちゃってない?
  • そういやっ、このブログにコメント機能は付けるのか?

ルベラ・バレットを観たのか?

2010年05月30日 10時09分

ルベラ・バレット

ずっと大好きなバンドなんです。
ジャケットワークとか特に好き。

・・・を観たのかな?

昨日、営業も兼ねて新栄のCLUB ROCK'n'ROLLへ名古屋のサイコ姫!?The GORGONSを観に・・・いや、その時まではサイコ姫と思ってたんです。
観るのは2回目。
結構久しぶり。
騙されました・・・まるっきりサイコ姫じゃない・・・メンバー構成も楽器もすべて、違う・・・

オープニング曲は良くわかんなかったけど、お姫様が歌った瞬間・・・あたりがルベラ色に染まりました♪

ちょっとした感動でした。

「かっこいい」とか「かっこわるい」とかにあまり興味の無い(無さ過ぎな)僕ですが、まぁその分「あれが好き」とかもさほど無いのですが・・・ちょっと舞い上がっちゃいました♪♪♪

舞い上がりついでに今日はお昼にひつまぶし〜(ご近所で)、夜は調子にのってパエリア〜(作っちゃいました)と豪華な休日になっちゃいました。
ちなみに今日のBGMは戸川純のパンク蟲の女でした♪

  • 7月3日のリリースパーティーに高山からイケメン軍団BLOODSHOTが演ってくれることになりました♪←絶対、抱きついてやるっ!!
  • リリース日が微妙に変わって、7月3日はあくまでも先行発売ということになりました。7月中のリリースになります。くわしくはこちらをチェックしときなはれ
  • ついでにそのこちらでThe WANKYSとのツアーで販売したTシャツ等、再販します。勝手に問い合わせちゃって下さいませ
  • 事務所の引っ越しはブラストビートで約1時間で終わっちゃいました(笑 小松君ありがと〜


カレル・ゼマン

2010年05月26日 04時35分

結局うなぎは食べれなかったけど(はいっ、予算の都合です・・・)、刈谷美術館へ「チェコ・アニメもうひとりの巨匠 カレル・ゼマン展」を観に行って来ました。
Wiki

もともとチェコ・アニメは好きなので興味本位(彼のことはその時点では知らないと思ってた)で観に行ったんだけど、懐かしかった〜♪

思いっきり知ってました☆
子供の頃大好きでした☆

実際の作品もいくつか展示/上映されてたんだけど、メインがプロセスであったりコンテだったりと、興味をそそるものばかりでした♪


んで、今日は事務所のお片づけ。
んで、もう仕事やめっ!!

ようやくだわ〜

2010年05月25日 11時19分

CHAOSCHANNEL ONLINE RACK

なんとまぁ〜長かった・・・

レコーディングに踏み込むまで約3年・・・
レコーディングを開始して約半年・・・

ようやくリリースにこぎ着けました。とさっ

オンラインで数曲のみ視聴できちゃいます♪
※ちゃっちゃと作っただけなので、重いと思うよ〜

さてさて、盤面とジャケットのデザインを終わらさないとね☆


☆★☆CHAOSCHANNEL 1st full length release anniversary party☆★☆

7月3日@Club RADIX

CHAOSCHANNEL
BLACK GANION
METALCHICKS
ZYANOSE
STAGNATION

Bar GORICO with TINY

and more happening...


さてさて、今日は今から刈谷美術館へ。

うなぎ食べたい〜

復活したわっ

2010年05月22日 06時05分

なんともまぁ1年も怠けちゃいました(汗

ちょっとした転機がやってきました。いや、岐路に立たされたというべきか・・・
いやっ、ポジティブに行きましょう♪

実はNo.8(かなり限定された呼び名だけど・・・)と冬にはご対面☆

う〜ん、半年くらい前からBLACK GANIONの宇野くんと何か仕掛けようと企んでた事も急展開(約3日間(笑))でドタバタと発足へと踏み込んじゃいました♪
来月15日開始です。

僕はキャロラインリクエストの6として参加します!!

命名:オオオ オー(英語表記:Ooooh!!)
3回「O」に「oh」です。4回「O」では決してありません。←ここ大事

何をやらかすかはファースト・リリースの後きちんと発表します。
もちろんキャロラインリクエストの活動(Glue含め)は継続です。←あっ、ここも大事。

  • ブログのURL変わっちゃってるのでブックマーク書き換えちゃってくださいませ。(以前のブログは当面そのまま)
  • 近々事務所も移転します。あっ、これはこちらからアナウンスしなきゃね(汗
  • で、新しい事務所。猫足なんです。707号室みたい!?


つぶやき

Loading Tweets...

Follow me!!