“かおがないねぇ〜” 漁港の超大型クレーンを見てひと言!! クランキーだねっ

金太郎ドラム

2010年08月27日 07時47分

竜巻太郎

ドローイング秒数 約5秒♪
勝手に描いて、勝手に使ってもらいました(笑


それにしても戸川純だって・・・いいなぁ♪

えーーーだっ
えーーーだっ

GlueだってiPhone

2010年08月20日 02時45分

GlueでiPhoneサイト構築

そろそろ・・・そろそろ・・・と、なかなか取り掛かれなかったけど、iPhone用サイトだって作れないとねってことで、久しぶりにGlueのプチバージョンアップを企んでます。

例としてこんな(途中だけど)サイトになるよ。当たり前だけど、iPhone/iPod touch等で見てくださいませ。


ただ1点だけ、疑問が残ったまま。

「カテゴリーA」には、「記事A1」と「記事A2」
「カテゴリーB」には、「記事B1」と「記事B2」

公開順序「記事A1」「記事B1」「記事B2」「記事A2」の計4つの記事があるとして、下記の導線をとったとします。

導線:トップページ > カテゴリーA > 記事A1

この場合「次の記事へ」はどの記事に遷移すべき?

1)カテゴリ内を遷移しているのだから「記事A2」?
2)記事単体で考える(ブログとして考えるのであれば重要視するのは時系列?)と「記事B1」?

PC用サイトでは大体にして横カラムから縦横無尽に遷移できるのでそこまで考えもしなかったけど、モバイル/スマートフォン用では、これにより大きく導線が変わってくるのでは??

1)では、トップページの最新の記事から「次の記事へ」「前の記事へ」のみで遷移していると気付かない記事も出てくる。
2)では、せっかくあるカテゴリに絞って記事を読み返しているのに・・・なんてことも。

正しいページネーションの定義ってあるのかな?

  • ちなみにGlueでは管理画面内では2)を採用し、公開されたサイトでは1)を採用してます。
  • 3Dのロゴはしゃれです。
  • Charlie... ブログを追加♪

分割配送って、なんか悲しい

2010年08月18日 06時37分

お盆前、今後のデバック用としてiPadを買ってもらいました。
ありがとうです。○○社長。

こんな状況でも、なんやかんやと声をかけてくれる事は励みになります。

iPad

んで、昨日。
アップルから荷物が届いたんだけど・・・

専用ケースのみでした・・・

肝心の本体は今月末みたい・・・

なら、揃ってから一緒に配送してくれれば良いのに・・・

テレビCM

2010年08月08日 12時00分

先日発売したアルバムのテレビCMがアップされました♪

なんじゃそりゃ〜♪

良し。悪し。

2010年08月05日 03時13分

CHAOSCHANNELサイトを更新しました。

全曲サンプル視聴できるようにしました。
良いか悪いかは個人の判断なんだろうけど、(誰とも書きませんが)発売と同時にダウンロード用にアップするのはどうなんだろうね・・・彼からは幾度となくリリースのオファーを頂いておりましたが、これで結論でたね NO!!!!!(笑
こういう事をしちゃう輩にDIYがどうとか言われると笑っちゃうね♪
まぁ、今回のはMP3にした時点で一番重要なプレゼンスは消されるからそれで満足な人はどうでもいいけど・・・


昼と夜で見た目が変わります。
ただただ、どうしてもピンクを使いたかっただけです・・・

昼モード
CHAOSCHANNEL WEB SITE

夜モード
CHAOSCHANNEL WEB SITE

  • Twitter始めました。http://twitter.com/no6chaoschannel

つぶやき

Loading Tweets...

Follow me!!