“かおがないねぇ〜” 漁港の超大型クレーンを見てひと言!! クランキーだねっ

祝☆幼稚園☆

2010年09月29日 06時17分

坊やは10月1日から幼稚園に通うことになりました。
おめでたいですね〜♪

寝んね☆

なのに・・・
その日・・・
僕はいない・・・

  • そういや、印刷会社のおじちゃまに自衛隊製の本格派紙飛行機貰った☆欲しい人は事務所においでください。数量限定だけどあげます。
  • UNO氏のブログも完成♪

月末7日前といえば・・・出張だーーっ

2010年09月23日 11時45分

明日は大阪止まり(泊まり)。
明後日から名古屋インします。

今回はそこまで打ち合わせ地獄でもないので、取り掛かり中のプロジェクトいくつかを終わらせて、オオオ オーサイトの暫定版レベルでも公開できるようにしたいなぁ〜

などと意気込んでみても・・・実は事務所の僕のMacくんモニタつかないんだった(汗
まずはグラフィックボード買い替えないとならぬ(泣

先日の「どっぷり」じゃないけど、↑のオオオ オーサイト公開へ向けてひたすらAS3な毎日です。
RSSは手慣れたもんじゃいっ!!
ってことで色調整系にどっぷり浸かってます。

相当使えるね!!
ColorMatrixFilterくん
BitmapData.drawくんとBlendModeくんのコラボ♡

さっ、さっ、さ。
頑張れ、俺!!

黒と白 || オンライン・エキシビジョン

2010年09月23日 09時26分

見切り発車ですが、オンライン上のエキシビジョン第一弾を公開しました。

黒と白
黒と白

数枚の写真、数種類のロジックから、無現に、無秩序に、描かれる黒と白のダイナミズムを堪能出来ます。

BUFFALO DAUGHTER

2010年09月22日 05時33分

今年の始まりに数年ぶりにCDを購入して以来、また購入しちゃいました。(今年は多いなぁ〜)

BUFFALO DAUGHTER

BUFFALO DAUGHTERの4年ぶりのNEW ALBUM!!

The Weapons of Math Destruction

『物理』がテーマなんだって!!
まったくもって興味をそそるテーマですなぁ〜

聴いてびっくり!!ポップなんですね♪MATHとかDESTRUCTIONとかタイトル通りを想像してただけあってにやっとしちゃいました。

11月が待ち遠しい♪

--------------------------------

来月は、UNO氏がツアーに出掛けちゃいます♪
BLACK GANION - LAUDANUM JAPAN TOUR

詳細はこちら

結局、日御碕。

2010年09月20日 09時43分

家族総出で島根ぶらっと旅へ行ってきました。

まず向かうは日御碕(初です)。

日御碕

絶景かな。絶景かな。
とにかく奇麗で、風が心地よい。
なんとなく灯台へは足が向かわず・・・崖っぷちをぶらぶら・・・

脳みその休息は海風が一番!!

出雲大社を横切り、島根ワイナリー
珍しく一口しか試飲せず・・・
残念ながら工場は休みだったので、働いてる姿は見れませんでした・・・

さてさて、本日の目玉!!
いざっ、坊や念願の一畑電車を見に。
一畑電車といえば、映画「Railways 49歳で電車の運転士になった男の物語」にも出てきた昭和な雰囲気のすてきな日本最古級の電車です。

・・・

残念な事に、さすがにもう運転してないみたいで・・・その映画のロケ観光的な流れで一目見る事は出来るみたいなんだが・・・高過ぎ!!
坊やをだっこして駅脇の倉庫の見えるとこから眺めて終わり。
でも、やっぱりかっこいいなぁ〜
目的は果たせなかったけど、一目見れたのでまぁ良しとしよう♪
今度、映画見よ〜


結局、日御碕に行っただけ?みたいなのりになっちゃったけど・・・宍道湖をぐる〜っとまわった一日でした。


崩壊

大根島の海岸にて

初撮影

2010年09月19日 01時39分

初QUAD CAMERA☆
歩くよ

やっぱ、いいねぇ〜

ついでに OLD CAMERAもTOY CAMERAも購入しちゃいました(汗

庭
草
トンネル電車
壁画
畑

う〜ん。いい色ですなぁ〜
大好きな電線も撮っちゃいましたよ♪

電線
電線

ポケットには○○○を隠し持っている

2010年09月18日 10時22分

あっ、スペルマッズになっちゃった・・・

4連射です!!
8連射です!!
iPhoneを持ってない僕はどうしてもあれだけは欲しかったっていうiPhoneアプリ(カメラ)-QUAD CAMERA-
この度、iPod touchを最新の、カメラ付きの、しかもHDR可能!?、ビデオカメラ付きの・・・ってやつに新調して、さっそく購入しちゃいました♪
実はこのアプリの為だけにiPhoneにしようかなぁ〜なんて考えたこともありました・・・とさっ

じゃじゃ〜ん
QUAD CAMERA

アイコン素敵☆

これで何気なくカメラを持ち歩く奴にもなります。
それで何気なくこのブログにも連射画像が頻繁に更新されるだろう・・・

  • いい加減シツコイケド・・・mixiうんともすんともなんともかんとも・・・ばんでなんだろ・・・友達のアカウントは普通なのに・・・

どっぷり

2010年09月17日 01時00分

昨日はこれでもか!!ってくらいの晴天でした。

20100916
20100916

雲ってなんか面白いわぁ〜


ここ最近、AS3にどっぷりつかってる感じです。
CHAOSCHANNELサイトに続き、某クリエイティブエージェンシーのサイト(思いっきりクローズドなサイトなのでリンクは控えます。)、先日のお騒がせサイトiamkojoeのカウントダウンやら音楽プレイヤーやら、現在絶賛開発中のOoooh!!サイト(公開は秋!!)・・・
はたまた一昨日、昨日はBlack Ganion Youhei氏のお手伝い・・・

う〜ん。やっぱ面白い。
昔はインタラクションが面白くて、それで、あれやこれやと時間が経ち、フレームワークっぽくクラス構造を考えるのが面白く、でもすぐ飽きて、サービスとの連携が面白くて、それで、あれやこれやと時間が経ち・・・さて今は何が面白いのかよくわかってないんだけど、なんとなく面白い。
そのなんとなくをオオオ オーサイトで何か出来たら、また次の「面白い」が見つかりそうでワクワクしてます♪

さ〜てさて、今日は何しよう。

  • まだmixiのRSSリーダーが更新されてないです!?

最高の蕎麦

2010年09月14日 11時33分

黒

うん。黒いね♪

一昨日は急遽思いつきで島根県は松江市へ行ってきました。
向かう道中によみがえってきた記憶・・・そうだっ、松江っていったら蕎麦だよ!!今までで一番感動したんだっ!!でも店の名前とかも思い出せないし、玄関を出たビューはかろうじで覚えてて・・・そんな状況、どうやって辿り着く?
松江の友達に電話で事細かく記憶を伝え、なんとか割り出せた。一色庵!!
松江に着き、お店まで辿り着いたんだけど・・・定休日でした(泣

でも角の奥の方になんやら雰囲気良さそうなお店が・・・
入ってびっくり、一色庵で接待を頂いた前日の夜接待を頂いたお店でした!!

お蔵のバーだーーーっ
別館は確か・・・掘りごたつだーーーっ

まぁランチ時間なんで、普通のテーブル席へ。この店(名前忘れました)中庭がすごく素敵なんです。他のお客さんは食べ物よりもデジカメをピッカシャ・・・カシャ・・・

正直、蕎麦は普通でした(泣
でも雰囲気良かったから満足☆

さてさて、松江に行ったら何度でも感じたい「重苦しい空気」。この前も行ったばっかりなのにまた行っちゃいましたよ→銀行跡地の大金庫☆

・・・

ピンク

なんでピンクなの?
出しちゃ駄目?

松江の町並みはすごくきれいなのにこんな写真ばっかですみません(汗


・・・結論、最高の蕎麦はお見送り。
そろそろ何を書こうとしてたのか忘れちゃったのでやめますm(-0-)m

  • mixiのRSSリーダー、最近おかしくない?まぁいいや・・・
  • Dropbox使ってる人へ。キャッシュに注意だよ!!気付いたら10GB超えてた・・・
  • なんとか落ち着いたiamkojoe.com 結局外部サービス(Band Camp)を使いました。ついでなのでマイアカウントも作ってみました(笑 →chaoschannel.bandcamp.com

ひぇ〜

2010年09月11日 05時57分

本日公開した KOJOE Official Web Site が凄いことに・・・

たった半日でトラフィック7GB超え!!
たった1日でトラフィック33GB超え!!
ありえねぇ〜

なんて言ってる場合じゃなく、対処しなきゃ・・・
このサイト安ホスティングだったら追い出されてるね(笑

あー対処は面倒だけど、ちょっと嬉しい悲鳴♪
ってことで、サイト閲覧自体は復旧しましたが、ダウンロード復旧までは少々お時間を。

I AM KOJOE

2010年09月11日 12時00分

I AM KOJOE

公開しました。

iamkojoe.com
ダウンロードも出来ます♪堪能しちゃってください。


さて次!!
ON RECORDサイトです。

現在、ティザーサイト公開中です。

ON RECORD

あれやあれや・・・忙しいなぁ〜

あと数日

2010年09月09日 12時00分

KOJOE ティザーサイト

ちょっと次元の違う日本のヒップホップ野郎KOJOEのサイトオープンまで数日を切りました。
現在はティザーサイト公開中です。

いや〜、コーディング的に悩まされるサイトでした(汗
フルフラッシュだったらどれだけ楽だったか・・・
でも、おかげ様でJavaScriptを数年ぶりにごりごり記いた気がします。結構使えるんだね。DOM系。


以下に引用

KOJOEは、新潟県十日町市に生まれた。
転校に転校を経て群馬県高崎市に小学校の時にたどり着く。
17歳の時に渡米を決意しNEWYORKへ渡った彼は、そこで本格的にリアルなストリートをラップで表現するようになった。BRONXそしてBROOKLYNのFLATBUSHに住んだ後QUEENSのHOLLISで落ち着く。USアンダーグラウンドを代表するヒップホップ・レーベル、Rawkus Recordsが、「Rawkus 50」と題してアンダーグラウンドの新鋭アーティストを50組選出し、彼らのアルバムをデジタル配信で一挙リリース。そのプロジェクトにたった一人だけ抜擢された日本人でもある。その時のアルバムタイトルが「RAWNIN」。日本語と英語を巧みに絡ませFLOWするかと思えば歌も歌いまるで別人と間違える程ラッパーとは思えないスキルを持っている。
日本のリスナーにとっては「待ってました!」と言う様な、今世紀最も重要なHIPHOP ARTISTである。

今回のアルバム「MIXEDIDENTITIES2.0」については国境関係なくブラジルやデンマークさらにフランスそして日本では般若のアルバムドクタートウキョウでお馴染みのJUMPOFF「チャレンジャー」feat.長淵剛をプロデュースした名古屋のTOMOKIYO from GRANDBEATZやあのOHLDも参加しておりバラエティーに富んでいる。ニューヨークはJ CARDIM、デトロイトからはD.FOCISと実力派のプロデューサーたちが参加している。過去にKOJOEは「今まで誰もしたことのないやり方でSEVEN SEASを繋げたい。」と言う強い気持ちがここからも窺えるのではないだろうか。
実はKOJOEこのアルバムで3曲自分でプロデュースしているのには目を見張る。MCサイドではあのTALIB KWELI が"NO IDEA"で参加。JARULEのアルバムBLOOD IN MY EYESでFEATUREされてるSAIKU720も参加。STREET, SOUL, POP, DRAMA, LIFE, STRUGGLE, PARTY, MESSAGE, LOVE, TRUTH, PAINなどとKOJOEの全てが詰め込まれてる一枚に仕上がっている上にまるで映画を見ている様な錯覚に陥る位ストーリー性に富んでいる。

混血であろうが純血であろうが、今世界中でアイデンティティーが複雑にMIXして毎日を生きる人たちがたくさんいるのが事実であろう。その中で KOJOE自身も日本で生まれて、人生の半分をアメリカと言う異国の地で育ちつい最近日本に帰国しカルチャーショックにまた刺激されている。
音/ON を通し言葉の壁を越え世界に声を届けるために戦い続けてきたKOJOEの日本での活動に期待される。実はKOJOEこのアルバムリリース前に二枚の MIXEDTAPE「MIXED IDENTITIES1.0」と「MIXED IDENTITIES1.5」をDROPを企んでいるとの噂がSTREETで流れているが、真実か否かお前の目で、そして耳で確かめろ!!

DEATH SOURCE

2010年09月08日 10時42分

朝も早よから鳥取は米子市が誇るブラックメタル野郎はっちゃんから電話があり、昨日の台風で仕事が休みとのこと。
幼なじみを引き連れランチへ。
境港まで迎えに来てもらって結局はっちゃん家近所のラーメン屋さんへ。(はっちゃんごめんなさい)
あっ、お店の名前忘れた(汗

なんでも、県外から来た方は必ず連れてくお店らしく、ランチ時間過ぎてるのに行列(言い過ぎ)でした。

ラーメンを待つ約10分・・・DEATH SOURCEの話題で盛り上がりました☆
一気飲みして、痙攣して、病院運ばれたんだって・・・彼。

怖いねぇ〜

そのDEATH SOURCEは、オフィス・オオオオーにもあります。
誰か飲んでみて!!

  • 1日中パフュームのエレクトロ・ワールドって曲聴いてた。ギターの音と単発で入るスネアの音が良い♪
  • またまたパフューム話題ですが、iTune Storeにパフュームは無いのね・・・びっくり☆
  • オオオオーサイトをつくり始めました♪キャロラインCHAOSCHANNEL以来、久しぶりの自己中心型です。しばしお待ちを
  • どうでもいいけど、MySpace使いづらい・・・


あり得ない構図♪

2010年09月04日 05時11分

緑の壁とセロハンテープ

と、ある山小屋の壁。


ようやく、10日もの出張から帰って来ました(3日までの話)。

名古屋の最後の夜、打ち合わせ〜食事を終え、UNO氏と一緒に名駅のバーへ。

僕:ソフトドリンク
UNO氏:カクテル

と、あり得ない構図でした。

その後、数日経ち・・・UNO氏からメールがあり「事務所の焼酎、結構呑んじゃった♪」だって☆☆☆

追記:事務所のMac Proのグラフィックボードが2台一気にぶっ壊れました。仮にApple Careに入ってたとしても、期限切れの次の日ということになります。
操作されてるっぽくていやだ(泣

つぶやき

Loading Tweets...

Follow me!!