“かおがないねぇ〜” 漁港の超大型クレーンを見てひと言!! クランキーだねっ

行きたいっ!!

2010年10月31日 02時23分

フェラーリ テーマパーク

官能的だなぁ〜

  • 方向キーでのページ内移動実験中☆
  • 先日の打ち合わせにてクラウド・コンピューティングについて詳しく教えて貰った♪興味津々です。
  • Flex SDKを4にしました。

すすすす

2010年10月30日 07時51分

ふ〜ん
すしね。

いんちき郵便局

自分の家(!?)を郵便局にしちゃってますね♪


<<今日の一枚>>
出口

仮想化へ

2010年10月29日 04時19分

VMWare Fusion 3

VMWare Fusion 3を購入。

MACでWINDOWSはBOOTCAMPで充分かなぁ〜と思っていたのだが・・・
スナップショットという機能を存分に使いたくなり、仮想化に踏み込みました♪

これでいちいち面倒くさい一時的な環境構築から逃れられそうです。
ってことでWINDOWS XPを買わねば・・・
ってことでWINDOWS 7を買わねば・・・

フォントって重いなぁ〜

2010年10月23日 10時56分

昨日、今日と午前は半分遊びな2日間でしたが・・・

予定とおりAS3にどっぷり。
ようやく、オオオ オーサイトのリファクタリング(ちょっと使い方間違ってるかな?)に突入しました。
そこで一言。フォントって思いなぁ〜
ローディングアニメーションとか苦手な僕はこの間がすごく嫌い(泣

いかにもフォント読み込んでますってサイトでローディング時間が感じられないサイトとかたまにあるんだけど・・・本当に初期段階で読み込んでんのかなぁ〜
なんとかせねば!!
なんとかせねば!!


<<今日の一枚>>
アーケード

  • AS3にもどっぷりなんどけど、最近はヒップホップとハードコアにもどっぷりです・・・
  • Tyrant好きだなぁ〜
  • Doodleみたいに誰かウウウ ウォーってやって欲しい♪

空港フェスタ

2010年10月23日 04時15分

米子鬼太郎空港で開催された空港フェスタ2010に行ってきました。

本当、妖怪万歳な街ですなぁ〜

坊やもANAの整備士になりきっちゃいました。

ヤンキー坊や

なぜかのヤンキーっぷり☆

大漁♪

2010年10月22日 01時33分

朝6時に目が覚めちゃったのでちらっと近場に釣りに行ってきました♪


餌代200円。餌が無くなるまでの約2時間。
大漁でした。

鯵〜大漁

鯵:72匹
毒魚(アイゴ):29匹

大漁でした・・・とは言ったものの・・・下処理大変・・・

さて、仕事しよっ!!

今日もAS3にどっぷり浸かりましょう♪

スポーツの秋

2010年10月16日 11時17分

坊や初めての運動会でした☆
いっぱい踊って、いっぱい走って、いっぱい転んで・・・
頑張ったねぇ〜

僕も親子でコックさんしました。


なんとなく、仕事に向かう気にもなれず・・・
釣りに行きました。
鯵がいっぱい釣れました♪ちょっと大きいのは塩焼き。小さいのは南蛮漬け。
美味しかったです。


そうそう、昨日こんなものを購入しました。
bandmemo

バンソーコー型のメモ帳です。
手の平にマジックで書くよりも使えそうだね。

  • つぶやき。追加しちゃいました。
  • あ〜ヘタクソな映像・・・編集しにくいよ(泣

Adobe BrowserLab

2010年10月13日 11時18分

ふむふむ。

ちょっと良いかも♪
Adobe® BrowserLab

まぁ・・・根本的な解決にはならないだろうけど・・・

<<今日の1枚>>
真っ黒

  • あっ、そういえば、広島珍道中・・・車内での会話は成り立ってなかったと思います。
  • 寝耳に水orビールを2日連チャンでされちゃう30歳ってどうなの?

港祭り

2010年10月11日 09時57分

昨日は地元境港で港祭りでした。
カニ食い放題やら、カニ汁を頂けたり、マグロの解体ショーから競り。と美味しさ一杯のお祭りなんです。
しかも大漁発生したハマチは1本100円!!

もちろんカニ食い放題は長蛇の列。午前の部は終了〜みたいだし、並ぶのは嫌なのでカニ汁は出店で食べました。激ウマーっ!!

ちょっとグロいけど・・・
カニ汁

やっぱカニは出汁にかぎる!!

ぶらぶらし、そういえば鯛が食べたかったことを思い出したので1箱買っちゃいました♪
魚の詰め合わせ

さてさて、今日は地元豪華面子(!?)で広島にBLACK GANION + LAUGADAMを観に行きます♪

豪華面子とは・・・
23年前、山陰初(多分ね)のノイズコア「ママンゴ」のヴォーカルこと:みっちゃん
米子の放浪ブラックメタル野郎こと:はっちゃん
松江の国勢調査の看板を建てたサイコ男こと:なんきん
と、僕です。

道中会話が成立するのかすごく不安ですが・・・夕方には広島INの予定で、まだ待ち合わせ場所等も不確か・・・


<<昨日の1枚>>
ブロック

イカとタコ

2010年10月07日 08時07分

生タコ:3杯 → 198円
甲イカ:3杯 → 198円
アオリイカ:3杯 → 198円

買っちゃったはいいけど・・・下処理大変です(汗
数日、地中海を料理旅出来そうです♪

ちょっと仕入れた豆知識☆タコはたたいて・・・凍らせて・・・その後下処理なんだね!!
ふ〜ん♪


数日前、UNO氏とPOLUNGA氏とランチ後、事務所近所のトヨタ産業記念会館へ。

トヨタ産業記念会館

ここでPINK FLOYDがECHOES演ったら、震えるだろうなぁ〜

head~/* */body ☆{ IE /***/:いい加減疲れたよ・・・9;}

2010年10月05日 06時11分

プロジェクトのたびにIEの表示に苦しむのなんとかならんのかなぁ・・・

はあぁぁ

それにしてもこれだけネットで書かれててなんとかしようと思わんのかな~マイク○ソフトさん??
WEB標準でつくって、IE7用に苦しんで、IE8用に苦しんで・・・はたまたIE6もお願い~なんて言われた日にゃぁ・・・
んで、もうじきIE9??


地獄は続くよ・・・どこまでも♪

んで、最後の9は何なんだ!!

つぶやき

Loading Tweets...

Follow me!!