“かおがないねぇ〜” 漁港の超大型クレーンを見てひと言!! クランキーだねっ

いっきに2つ

2011年07月31日 06時50分

公開しました♪

1つ目:岐阜県可児市のSEIKEN(有)セイケン
セイケン

http://seiken-japan.com/


2つ目:岐阜県可児市の空手道場 誠学塾
誠学塾

http://seigakujyuku.com/


立て続けの公開情報でしたが、なんと!!まだ続きます!!お楽しみに!!


新栄の雄(!?)ゴリさん、石巻に行ってるんだね!!頑張れ!!

さて、今夜はCHAOSCHANNELセッション@宇野家。
じつは、CAZUが加入したんです♪そして記念すべき初セッション♪
そして、TAKちゃんは呑めない・・・

不思議な難しさ

2011年07月27日 02時16分

タブロイド紙なんて作ったの初めだよ。
あれね、一部がギザギザの変形型新聞みたいなの。

DAISEN MONDO MUSIC FESTIVAL 2011 広報第2弾!!
全貌がわかるよ!!

大山モンド広報

オフィシャルサイトでPDF版のダウンロードが出来ます♪
http://daisen-mondo.com/

んで、何が難しかったっていうと・・・
普通のデザイン的なレイアウトならトラッキングとかカーニングとかでなんとでもなっちゃうもんなんだけど、これに関してはそうも行かず・・・さらに縦書きに不向きな英語が多すぎ!!(こういうジャンルだから仕方ないけど・・・)
ちょっとづつちょっとづつ意味を変えず文章を校正し、写真のサイズを変え、順序を変え・・・そのうちどんどん他がずれてきて・・・また同じことの繰り返す。

まさに
「はじめからやり直し、またしても同じことを繰り返す。はじめからやり直し、少しは前に進んで行く」by Solitario(ROJO REGALO)
だったよ。

でもおかげで良いものが出来ました♪


ちょっと一段落♪

かっこいいぜーっ

2011年07月22日 02時32分

しげちょい社長(兼子笑事)イカす!!


PULUNGAブログより
http://polunga1.blog35.fc2.com/blog-entry-558.html

Bar TIMELESS 公開!!

2011年07月22日 01時57分

Bar TIMELESS

鹿児島ハードコアの雄LIFE STYLEのメンバーが立ち上げたBar TIMELESSのサイトを公開しました♪

http://timeless099.com/

UNO@オオオ オーのディレクションにより重厚な雰囲気になりましたよ。
今回はなんといってもユーザーとのインタラクションの簡潔さにこだわりました(あるいみ竜巻太郎ほどではありませんが・・・)。

またまた、一言。
よくみかける「前に戻る」ってなんで?と、見かける度に思う。次にいけばいいじゃん♪って。
あと、お問い合わせフォームなどで見かける入力内容の確認画面。確認してから送信ボタン押せば良くね?まぁ、メルアドなどの機械的チェックなど必要になる場合も多々あるけど、お問い合わせ程度でねぇ〜っと。


さてさて、ここんとこ連続して公開情報をエントリしてますが、まだまだ続きます!!

竜巻太郎.com 公開!!

2011年07月20日 09時17分

やっとです!!
公開しました☆

竜巻太郎.com

tatsumaki-talow.com


なんか、もう要らないものすべてを無くせた感じ(笑
様々なサイトを見てよく思うのがナビゲーション(メニュー)ってある意味つまらんもんだな〜なんて思っても、要らないとは言い切れないし・・・などなど、数あるジレンマをいくつか捨てれた!!

ナビゲーション(メニュー)などありませ〜ん。すべてを見たければ歩いて(スクロールして)みれば良し!!
面倒臭いなら見なければいいっ!!

どんなにだだっぴろい公園でも仕切りなんてないんだから、今後どんだけ情報が溜まって来てもページなんか増やしてやんない!!

とことんスクロールだっ!!

最後までスクロールされた方にはもれなく残念な思いをする仕掛けを是非とも実装したい。
公開してみてそう思いました。

とさっ

  • 今日のBGMは春夏秋冬ーセルフリミックスヴァージョンー泉谷しげる。POLICEみたいだぁ〜
  • リンクに竜巻太郎を追加♪

竜巻警報!!

2011年07月20日 12時54分

昨日の夜からパソコンの画面を介して竜巻太郎とにらめっこ♪
800%拡大した竜巻太郎とか面白すぎ!!

と、いうことで800%くらい進行状況も遅れてしまいましたが、もうじき竜巻太郎.comのリニューアル(第一フェーズ)公開!!


たろちゃんへ
遅くなりました m(^0^)m

  • 今日のブログ書き込み中のBGMはSolitario -ROJO REGALO-

    これね♪


    しかも、桜井君@ADDICTIONがROJO REGALO好きなんてちょっと意外だったなぁ〜
    しかも、そのことをしがちゃん@長老と話してたら、いつもの口調で「狂ってんなぁ〜」だって♪

連休♪

2011年07月17日 11時11分

UNO@オオオ オーは九州なので、僕も連休を満喫しようと、祖母の家に家族みんなで行ってきました

坊やたちもいつもと違うおもちゃに大満足の様子。

色記くん

紫音くん

それにしても見たものの遊び方を思いつくのは本能なのかな?
色んな遊び方を見せてくれます☆


親族にまたまた新たな赤ちゃんが生まれたみたいなんだけど、会えなかった・・・残念・・・


1310911813.jpg
なんとなく。


その後は、SOUND ARTWORKS用のサンプリングに大山へ。今回はふもとの岡成池へ。
すごく人工的な臭いがぷんぷんする池(!?)
岡成池

今回も良いサンプルが手に入りました♪
主に虫、蝉、風、なぜか鶏・・・


今日は、松江のフォーゲルパークへNo.7念願のフクロウを見に行きました♪
数ヶ月前から楽しみにしてただけあってか、おおはしゃぎ!!
見てるこっちも嬉しくなる♪

フクロウ

フクロウ

フクロウ


しかし、フクロウにも色んな種類がいるんだねぇ〜

  • リンクに松江のNEO公民館 -誉-を追加♪
  • 今日のブログ書き込み中のBGMはDINGO -LAUGHIN'NOSE-

週末

2011年07月12日 10時26分

金曜の夜、神戸からアゲちゃん@DISTURDがやってきて、夜釣り計画!!だったのですが、結局5時くらいまでわいわいがやがや騒いでて朝釣りになっちゃいました(汗

はっちゃんのおじいちゃんの伝言通りこの日はなかなか釣れません・・・
場所移動を繰り返すこと数回。境港水道大橋下へ。
この日は、サバ、アジ、セイゴ、メバル、キジハタ・・・すべてがミニチュアサイズ!!

この子たちは津山のみんなが食べたそうです♪


今日は朝から家族で夢みなとタワーのお祭りへ☆
やっと熱が下がって外へ出れて、おおはしゃぎの坊や♪

坊や:ボールプール
うまっちゃいましたよ。

さてと。
今週も忙しいぞっ!!

かっこええなぁ〜

2011年07月11日 12時29分


以下、ENT東京から引用

アジア人初しかも日本語でのラップを認められRawkus Recordsと契約しニューヨークで活動していたKOJOEが日本からバイリンガルリリシズムで国境の壁を壊しに名古屋を拠点とするON Recordsから作品を発表をする事になった。日本と世界の架け橋としてKOJOEの音楽は認識されるだろう。事実としてKOJOEのプロジェクトには世界中のラッパー、シンガーそしてプロデューサーが参加している。

KOJOEは今年日本人初のUSシングルリリースの快挙を成し遂げた。楽曲の名前は「SAMURYDAS」しかもフューチャリングはRAEKWONとKURUPTで曲のコンセプトとサビはKOJOE自信が作曲し手掛けている。9月にユニバーサルから発売される予定の「The Academy」と言うコンピレーションアルバムのファーストシングルとして選ばれたこの曲だが、アルバム参加アーティスト勢が半端じゃない。Raekwonを始めKurupt、Jadakiss、Pete Rock、Royce Da 5’9″、Redman、Method Man、Joell Ortiz、Styles P、Crooked I、Keith Murray、Chino XL、Sean Price、Canibus、Planet Asia、Rass Kassなどと総勢合わせて55名のUSラッパーが参加している。9割皆も知っているレジェンドばかり。この厚すぎる層の中でのシングル争奪戦を日本人作曲の曲が勝ち取った事実は日本HIPHOP歴史上最高の瞬間である。これからのKOJOEの動きが見逃せない。

http://iamkojoe.com/

ICHIGO 公開!!

2011年07月07日 01時53分

デザイナーズリフォーム「ICHIGO」

山口県のデザイナーズリフォーム「ICHIGO」様のサイトをGlue::CMSにて構築させて頂きましたよ。

公開サイトはこちら

GREEN TALK

2011年07月07日 12時30分

SOUND ARTWORKS初の遠隔地セッション(!?) by SOUND CLOUD


CAZU@Πから送られてきたフラクタルなスケープに森を素材としたスケープをミックス♪

GREEN TALK

こんなイメージになりましたよ♪♪
DEMOとしてリリースしちゃうかも♪


※SOUND ARTWORKSってのは僕(役割:SEQUENCIAL ARTWORK)とCAZU@Π(役割:FRACTAL ARTWORK)の音で絵を描くコラボユニットで、先日公開されたDAISEN MONDO MUSIC FESTIVAL 2011にてデビューします。
この日のメンバーはBLACK GANION、APIOSのunohiroyuki(役割:MONOPHONIC ARTWORK)とNICE VIEW、TURTLE ISLANDの竜巻太郎(役割:BREATH ARTWORK)の4人編成。
20日(土)の出演です。

みなさん音のシュルレアリズムを感じに来てください♪

  • リンクに最近知り合って思いっきり気があいそうな裸喜亜くんのサイトを追加☆

僕がアニメになりました♩

2011年07月06日 06時19分

なんてことはありませんが・・・

NO.6

公式サイトはこちら


ちょっと面白そう☆☆☆


さてさて、DAISEN MONDO MUSIC FESTIVAL 2011の出演アーティスト発表!!第二弾!!間近!!

ポスター♪

2011年07月01日 05時14分

DAISEN MONDO MUSIC FESTIVAL 2011

あとは仕上がりを待つのみ!!
反骨絵描きブンタくんに絵を描いてもらいました♪

よしよしっ

次はフライヤーよ!!

DAISEN MONDO MUSIC FESTIVAL 2011

2011年07月01日 12時00分

山陰最大級(←自分で言うな)の野外フェス DAISEN MONDO MUSIC FESTIVAL 2011 オフィシャルサイトを公開しました!!

DAISEN MONDO MUSIC FESTIVAL 2011


オオオ オーとしては広報を担当させていただいて
個人としては主催者側の1人として付き合えて
また、実は出演もさせていただきます・・・と、どっぷり大山なここ最近なんです。


DAISEN MONDO MUSIC FESTIVAL 2011
8月20日(土)・21日(日)@鳥取県境港市 夢みなと公園
詳しくはオフィシャルサイトにて

  • リンクにDAISEN MONDO MUSIC FESTIVAL追加♪

つぶやき

Loading Tweets...

Follow me!!