“かおがないねぇ〜” 漁港の超大型クレーンを見てひと言!! クランキーだねっ

GrounWide 公開!!

2012年03月31日 18時42分

去年の11月くらいからのんびりと続いてたプロジェクトをようやく公開しました!!

GrounWide
GrounWide

東京の新名所、東京スカイツリーから徒歩5分。東武伊勢崎線曳舟駅前に店をかまえるグラウンワイドは、ビンテージ&中古のエレキ・ギター/ベースの販売、カスタム・オーダーの製作、調整、修理、エフェクターの製作などを手がけているギター・ショップ。1階が展示フロアで、2階が試奏ルーム兼アンプ・ルームとなっており、そこには多数の高級アンプが並んでいる。2005年オープンの新しいショップだが、すでに数多くのプロ・ミュージシャンから注目されており、その質の高い品揃えと丁寧で精密なリペアは大きな評判となっている。店内在庫はおもにフェンダー系やギブソンのシングルコイル系がメインで、中でもムスタングの取引量は圧倒的。年10回の海外買い付けを行なっている。


また、当ショップが誇るGrounWide Tunedなるフルチューンは本当に素晴らしいです!!

究極のリペアがグラウンワイド・チューンド(GrounWide Tuned)と呼ばれるメニュー。これはギターを一度分解して、オイルを入れたりビスを締め直したりして組み直す再セットアップのことで、実際に今、数多くのプロ・ギタリストのギターの面倒を見ている職人が作業をしてくれる。ビスの締め具合によっても鳴りは大きく変わってくるもので、特にジョイント部分は入念にセットアップ。工場から出荷された新品も一度こちらで分解して再組込みをしている。 こうすることでギターのポテンシャルは100%発揮され、弾きやすくなるだけでなく、ギター自体の耐久性も高まる。この再セットアップはギターそのものだけでなく、プレイヤーの技術向上にも効果があり、弾きやすければその分、力まないでプレイできるので、フレットの減りも少なくなり、演奏も安定するようになる。だからまずパーツなどを交換する前に、そのギター本来の音を引き出すことを考えてほしいとグラウンワイドは説明する。各プレイヤーや個体に合わせたベストな調整は多くのプロからも認証済みで、ギターが弾きづらく感じている人や、プロ同等のセッティングに興味のあるユーザーはぜひ一度問い合わせてみてほしい。


ご堪能あれ♪

お名前*
メールアドレス*
URL
コメント*
 
コメントする

つぶやき

Loading Tweets...

Follow me!!